999

なるべくシンプルに、なるべくストレスフリーで。

[ Delete account ]アカウントの削除:BASEを退会する

流行に乗じて登録したけど全然使ってないSNSsocial networking service)や、放置しているECサイトelectronic commerce site:オンラインショップ、インターネットバンキング、コンテンツサービス等)のアカウントをいくつか持っているのですが、これって目に見えたら四方八方ゴミの山ってことかも!と思いはじめたら気持ち悪くなってきました。死んだ時に恥ずかしい痕跡を残さないように(恥ずかしくないかもしれませんが)ちょっとづつ消し去ることにしました。その手順の防備録です。

 

 ということで、まずオンラインショップのBASEから:

 

便利なネットショップサイト「BASE(ベイス)」ですが、メールアドレスの変更や取り扱い商品の変化で、別のアカウントで新たにOPENさせてしまったので使っていないショップの方をアカウントごと削除します。

 

 

 

(1)BASE(ベイス)へアクセスします。
https://thebase.in/

f:id:coo963:20161006003505p:plain

 
 
 

(2)削除する方のIDとパスワードでログインします。

f:id:coo963:20161006003506p:plain

 
 
 

(3)ログインすると右上は「ショップ管理」になります。そして最下部の「ヘルプ」をクリック。

f:id:coo963:20161006003507p:plain

 
 
 

(4)「ヘルプ」画面に映ったら、左下の「その他」をクリックします。

f:id:coo963:20161006003508p:plain 

  

(5)「退会するにはどうしたらいいでしょうか?」の「こちら」をクリックします。

f:id:coo963:20161006003509p:plain 

 

(6)退会の理由を入力し「退会する」をクリックします。

f:id:coo963:20161006003510p:plain 

 

(7)アカウントの削除が完了すると、ログイン画面に戻ります。おしまい。

f:id:coo963:20161006003511p:plain

 

まずひとつ片付けることができました。 20161005